人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むひょーお


by end-and-end

3104丁目の面影ラッキーホール

今日は起きて勉強して飯食って寝ておきて勉強する。昨日買ったミュージックマガジン、特集がブランキージェットシティ、読んでたらやっぱり日本のロックはブランキーですよとひたすらブランキーを聞きながらのご在宅。
後期のほうが音楽的に洗練されて聞きやすいけど、やっぱりヒリヒリした緊張感があるのは初期、「人殺しの気持ち」「3104丁目のDANCE HOLLに足を向けろ」「ディズニーランドへ」「D.I.Jのピストル」「ライラック」「イチゴ水」とか、今聞いても冷や汗がでる。

で、冷や汗かききったところで外出。なんとなく県の美術館に行く。いまやってる展覧会に1200円も払ったのに、ノープラン過ぎて閉館1時間前とかでゆっくり回れず。ゆっくりボーっとしてイマジネーションをボヨヨ-ンさせに行ったのに時間が足りない、計画性はもっと足りない。内容はなかなか面白かったのでもう一回、今度は時間に余裕を持って行こうと決意。

で、本屋へ。毎月読んでる映画雑誌を買う。表紙は深田恭子のドロンジョ様ばずら、実写ヤッターマンには絶対行ってヤッターってなってきますよ。調子に乗ってユリイカ増刊の荒木飛呂彦特集と高野文子特集の号も買う、合計3550円の支出なりけり。ユリイカ増刊では初音ミクが特集されて、日本オワタと思ったことを思い出す。

で、映画を見て帰宅。「青い鳥」という映画でしたがとにかく素晴らしかったので、あとでこの映画についてしっかり書きます。
by end-and-end | 2009-01-21 22:32 | 日々