むひょーお


by end-and-end

東京の家族

今年に入ってズット映画館に行けてなかったけど、やっと行ったぜ。まろさんありがとさんです。

っつーわけで「東京家族」見てきました。勝ち目のないリメイクに挑んだ作品。
まあ、あれだな、中島朋子が綺麗ですねー。いや、顔立ちというより雰囲気がいいよね。
とりあえず傑作ではないけどなかなかの安定感。東日本大震災の使い方があざとかったり、今の日本はおかしいみたいなのにはいらっとしたりもあったけど、まあ良い映画なのではないでしょうか。
話としては要約すると東京の子供に会いに来た老夫婦が「宿」を見つけるまでの話です。
元ネタの「東京物語」のDVD借りてきて見た方が良いもではな気もするけど、見て損はしないと思うよ。
[PR]
by end-and-end | 2013-02-04 23:33 | 映画