人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むひょーお


by end-and-end

エヌテーテー

台風の中の運転怖かった。道路に舞うペットボトル、道を塞ぐ木の枝。


この前買ったCD2枚、どちらも現在車内ヘビーローテーション。

まずはル-マニアの超絶ジプシー音楽集団、タラフ・ドゥ・ハイドゥークスの新作。楽譜の読めなかった彼らがクラシックのカバーに挑戦。楽譜を読むことに挫折しかけたが、困難を乗り越えての新譜。相変わらず上手すぎ。くるりの岸田がコメントを寄せてるのも良かった。くるり主催の京都音楽博覧会にも呼んでて、ロキノンのインタビューでも触れてるくらいだから、岸田は相当なファンのようだ。まあそれも納得の出来のよさ。


あとは映画「遠くの空に消えた」サウンドトラック。映画は何ヶ月も期待したのに駄作で怒り沸騰でしたが音楽は良い。ジプシー的な狂騒曲あり、絵本を読んでるかのようなしんみり曲有り。Coccoの主題歌「甘い香り」もしっかり収録で名曲。


最近はめっきり映画のサントラとかに心動く日々。CDがしっかり一つの物語みたいで心地よいのです。

邦画なら「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」のサントラが良いですね。
洋画なら「バグダッドカフェ」のサントラが良いですね。


来週はスーパーファーリーアニマルズとクライフインザベッドルームのCD発売で熱すぎです。

まずは明日発売の雑誌「hon-nin」買わないと。前号から古川日出男の連載も始まり、ますます勢いづく松尾スズキがスーパーバイザーを勤めてる雑誌です。今号の目玉は中川翔子が作画の新連載漫画
by end-and-end | 2007-09-08 00:57