人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むひょーお


by end-and-end

市川美日子はかわいい

映画「めがね」を見てきた。話としては何も起こらずで綺麗な景色もピンボケなのが不満たらたらですが、まあ癒されました。でもこの手の「脱社会」な作品ならブローティガンを読むのが一番ですや。

でも市川美日子は相変わらずお美しくて心が勃ちまくりですわ。相変わらずの不機嫌そうなけだるい表情に堕ちるでやんす。加瀬亮は思ったより出番が少なくて、彼のめがね姿を期待して来た女性の方々はざっまあみやがれです。まあ加瀬亮はかっこいいですがね。


漫画を買いました。鈴木志保の「船を建てる」、奇跡の復刊。廃刊になってて古本屋回りまくっても全巻集められなかった僕にとっては感涙もの。復刊.comの活動のたまもの。コーヒーと煙草、2匹のアシカを主人公にした幻想的な作品、黒と白の対比が美しい絵とシャープなコマ割りにお腹一杯。


CDも2枚買いました。元デルガドスの女性ボーカリスト、エマポロックのソロアルバム。相変わらずの美声に心からちんぽまで全心ときめいてしまうのです。アートスクールのコーラスに参加したり、デルガドス時代にはアニメのタイアップに洋楽ながら選ばれたりで日本とも少しは縁があるので売れるといいなと思う。

あとはエゴラッピンの中納良恵のソロアルバム。視聴で戸張大輔のカバー曲聞いたら思わずタワレコという場所で感涙しかけた、素晴らしいです。メロディーも歌詞がいいんですよ。こんな歌詞です。

「やさしい歌も聞こえず 熱い言葉も無いけど 
      僕らには聞こえる 君の声が いつも
 夢の香り漂う 素敵な笑顔見せてよ
       箱舟に揺られて 会いに来てよ いつか

 愛してる想いは 僕らのバス停 心まで
 愛してる二人に 僕らのバラード 聞かせよう」


うーん素晴らしい。戸張大輔最高。そして見事にカバーした中納さん最高。
by end-and-end | 2007-09-26 00:53