人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むひょーお


by end-and-end

録音されてても構わず妄想。

映画観に行ったら予告編で荒川良々がついに映画初主演とか言ってて馬鹿かアホか脳無しか、荒川さんはもう映画「恋する幼虫」で主演張ってたんだ一から出直せ、というわけで今週は映画2本見たんだどっこい「俺たちフィギュアスケーター」と「スウィーニートッド」の2本です、来週は「ラストコーション」と「潜水服は蝶の夢を見る」の2本ですお楽しみです。

この1週間はずっとくるりのライブ盤を心待ちにして、おとつい入荷されてタワレコに車に連れていってもらって買って聞いたあら素敵。2枚組みで1枚目はオーケストラとか仙台でライブ観に行った時もライブを盛り上げてたコーラスと鳴り物鳴らす集団、サスペンダーズの方々が参加してのライブが収録されてて、オーケストラで再現される「惑星つくり」とか「ワールドエンドスーパーノヴァ」の出来栄えにうっとり、2枚目はシンプルなロック演奏でのライブで「ばらの花」もキーボード無しでやられておられる。個人的には1枚目の方がスケールでっかくて心引かれる重い。

あとこの1週間はずーっと川上未映子の「乳と卵」を読んだあとの余韻が抜けずふわふわとしていて、ついつい彼女の処女作「先端で、さすわ さされるわ そらええわ」を購入、あとはいつの間に岡崎京子の旧作「東方見聞録」が復刊でそら購入。読む暇無くても読むために買ってるんですけど結局読まずにたまって、それでも意地でも読むんです。

本屋を出たら雨がさくさく降っていて、と思ったら一気にどしゃどしゃ降るのに、変わって慌てて車に走って車に乗っかって、車を運転してるつもりがいつの間にやら車に運転されていて、そんな自分は何者なのかと思いきや、気がついたら結局自分だったりするけれど、実は初めから気づいてた。
by end-and-end | 2008-02-21 00:34