人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むひょーお


by end-and-end

豚の鼻を笑うな

休みの日は大抵グータラと、惰眠をむさぼって映画を見てCD買って終わるわけですが今回もそんな感じ、変わり映えしませんな、とか別に誰にも言われないし実際変わり映えしないし変える気もそんなにないけど、今日は髪を切ったから少しはいつもと違うじゃないかい。

切られた髪の群れ、黒いその群れを見るとさっきまで自分の一部であったのに痛みのかけらも無く、自分の一部から自然界の一部に変わっていくことにいつもびっくりです、自分の体の一部だったものに何の痛みも感じてあげられないので思わずすいません。

見たい映画は今週3本あったけど眠りすぎて動く間もなくまた眠ってなので一本しか見てないよ、寝てる間に見る、あるいは見させられる夢がある意味一番楽しい映画なのかもよ、でも起きたら忘れてるし、たまにそれが現実になって思い出したりするけどそうするとその夢はもはや映画じゃないかもよ、とりあえず「人のセックスを笑うな」と「全然大丈夫」を今週は見逃したのだよ、そうかもよ。

映画館にはいつものように時計をしていかなかった、映画館は唯一時間が存在しない場所、ただ観客の数だけ真実があって、それぞれの時計を刻む、映画が終わって時間の存在を思い出す、映画館を出た時の色の変化によって。そういう場所だから好きで大好きです、だから映画館に時計はいりません。だって映画館には時間が無いから。

明日の朝は休日明けの朝でクソッタレ。アメリカの詩に
「あたしの糞ったれ人生の最高に見事にハングリーな朝はフライドポテトのようにファックしてよ」
ていうのがあるけど、まさにそんな気分になるのが分かっていながらおやすみなさいが眠りに誘う。
by end-and-end | 2008-03-20 00:21