むひょーお


by end-and-end

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毛が濃いねと笑ったー

今日は久々に米を炊いた、やっぱり日本人は米食だ、米国じゃないけど米食だ、肉食でも草食でもないぜ。でも麦も良いぞ。ここ最近は食パンに卵やらとろけるチーズからめた諸々を挟んで食べたりしてたんだけど、時間かけず色々変化つけれて食べれるもんで、忙しい学生さんか忙しくないサラリーマンにお勧め、次は買っておいたピクルスを使ってやるんだずえ。

で、昨日は久しぶりにスタジオに入りました。僕みたいなお下手さんがギター弾いて、K上さんのようなギターの達人さんにギターではなく太鼓を叩いてもらうのは申し訳ないです。でも久しぶりにでかい音でみんなで合わせるのは楽しいのだった。マロさんの作った「僕の彼女はオトハに似てる」は名曲、次まではなんかかっこいいギター考えます。マロさんの名曲に触発されたので次までは頼まれても無いけど曲こしらえていきますよ。次はGW明けか。楽しみなり。
ちなみにバンド名は僕の中では「初恋の50嵐」なのだが、許されるのか否や。


しかし最近は変態パーセンテージが急上昇だぜ、ピンク映画見て感動のあまり泣いたり(一応自己フォローするとピンクなんでエロがあるってだけで、そのエロも物語上必然な、素晴らしい終わらない青春物語なのです)、映画「愛のむきだし」の中の「心の底から勃起しろ」ってセリフに本気で涙ぐんで心打たれたり、ええ、変態ですとも。こんな素晴らしいセリフに出会ったのは、映画「アメリカンパイ2」の中の「私も私のオタクを見つけるわ」ってセリフ以来だ、僕も僕のオタクを見つけて心の底から勃起するぜむしゅー。
[PR]
by end-and-end | 2009-04-16 01:43 | 日々
1時に寝て4時半におきる。6時50分家を出る。

7時半:高速バス行きまーす。とりあえずあさかパーキングまで寝まーす。

9時半:あさかパーキング。よく見ると就職活動学生ばっかり。斜め前のやつはおたくのようだ。ここからは古川日出男を読み続ける。斜め前の奴はラノベを読み続ける。

11時半ころ:埼玉のどっかのパーキング。なぜに山形名物玉こん販売。埼玉は分からん。

12時半ごろ:新宿着きまーす、僕降りまーす。

13時半:ノープランのせいでいらん時間食いながら上野着。桜が綺麗だ。迷子になった。

14時10分:ルーブル美術館展の堪能開始。レンブラントの絵がたまらーん。絵画のことは良くわからないが感動うお-な2時間。フェルミールの絵は近づくのだけに5分以上かかった。ポストカード10枚組みとブックマークを買う。

16時半~19時:美術館を出る。桜が綺麗だ。お昼ごはんでアイスクリームと焼きそばを食いながら人の群れをボーっと眺めたり。上野退場、新宿経由、下北沢入場。中古CD屋物色。プリスクールのライブビデオと浜田真理子のライブDVD購入。

19時半:ライブ開始。これってライブBARじゃん。酒あおりながらタバコすいながら、元ピールアウトのボーカルさんを見る。小泉今日子の昨年発売のCDの曲のカバーに感動。

20時半:サンタラ降臨。ボーカルの田村さんは綺麗だった。ギターの砂田さんはかっこよくギターを達人弾きでした。アコギとボーカルだけでここまでかっこよく出来るとは、素晴らしいの一言。MCも面白い。最後のこのライブの主催者の人の演舞はテキトーに聞く。

22時半:ライブ終了。ゴリラさんとかっしーさんと合流。まずいパスタがまずい。僕の階段を上るスピードは相変わらずなようです。武蔵小金井で飲む。有線の曲に一々反応。ゴリラさんの家で寝る。3時間半後に起きる。


以上が僕の東京旅行でした。
[PR]
by end-and-end | 2009-04-10 00:17 | 日々

むきだし

春の東京旅行は無事に終了したんでやんす。サンタラかっこよかったでやんすよ、アコギとボーカルのみで完全に世界観が確立されていたです、1曲目からうそつきレノンでたまらんかった。

まずいパスタも凄かったです。久しぶりにゴリラさんとかっしーさんとも飲めましたし、夜遅くまでお付き合いいただき、ゴリラさんには泊めていただいたり、感謝。


凄い寝不足と疲れの中、仙台に戻って今度は上映時間3時間57分という超大作「愛のむきだし」を見る。これは凄い作品、今年の邦画のナンバー1はこれで決まりか。「盗撮」やら「勃起」やら「キリスト教」やらのキーワードで構成される、崇高な純愛叙事詩。

東京旅行やこの映画のあれこれは後日詳しく書くとして、まず、寝る。
[PR]
by end-and-end | 2009-04-09 00:18

ジョイあんペーイ

ルーブル美術館展を2時間かけて見た。せっかくなのでポストカードとしおりを購入。疲れたので常設展示はスルーして、上野の桜を見てアイスと焼きそばをモグモグゴンボ、夕方5時にしてやっとの昼食でした。今は下北沢目指してゴトゴトガラゴラです。サンタラライブだオーイエー。
[PR]
by end-and-end | 2009-04-07 17:15

ジョイあんペーイ

ルーブル美術館展を2時間かけて見た。せっかくなのでポストカードとしおりを購入。疲れたので常設展示はスルーして、上野の桜を見てアイスと焼きそばをモグモグゴンボ、夕方5時にしてやっとの昼食でした。今は下北沢目指してゴトゴトガラゴラです。サンタラライブだオーイエー。
[PR]
by end-and-end | 2009-04-07 17:15

たらるりらー

今は東京にいる僕ですよ、色々ありながら、とりあえず最初の目的地の上野に着いた。
[PR]
by end-and-end | 2009-04-07 13:47