人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むひょーお


by end-and-end

車窓から見たカクテル光線

20時半に仕事が終わり急ぎ球場へ向かう。なんとか少しでも楽天の試合を観に行こうという無謀なチャレンジの男2人。駐車場が見つからず、カクテル光線を頼りに夜の街を走る。間に合うのか?という疑問の心、駐車場があった!!球場へ走る、そして球場のゲートをくぐる。


間に合った!!延長10回裏、ノーアウト2塁、サヨナラのチャンスだ楽天。勝って欲しい、しかしもっと試合が見たい。揺れる心。息を呑む展開に思わず性欲すら忘れた。そのときの僕は性物から生物と退化したサルのようだった。そして。。


サヨナラヒットキターーーーーーー!!


おめでとう楽天。響くヒーローインタビュー、喜び荒れ狂うスタジアムに溶けるカクテル光線は人々の目に吸い込まれた。

やがて、ゆっくり静寂を思い出す球場。杜の都は祭りの跡。熱狂は月明かりに吸い込まれ、再び日常が闇に滲み出す。

日常に抗う酒の味も、夜風に誘われ夢へと変わる。そんな夢の時間は夜と共に去りぬ。

そして、朝になれば杜の都は再び現実を突きつける、太陽の光に包まれるのでしょう。渋滞のエンジン音は目覚まし時計、街は目を覚ます。アパートの鍵をスーツのポケットに貸して、僕はぜんまいを巻いて仕事に出かける。


という一日でしたとさ。
by end-and-end | 2007-09-13 23:35